調理器具

コスパ最高!ソーダストリームをアメリカで1年使ってみた感想(不良品の交換経験あり)

甘いものは大好きだけど、甘すぎる炭酸飲料は大嫌いな私。しゅわしゅわ感がほしいときは、砂糖の入ってないない炭酸水が定番です。うちではオットもよく飲むので、どうにも消費が激しく、ゴミも多いし、意外とお金もかかる・・・。ということで、炭酸好きに評...

焼くだけなのに料理上手を演出できる!キャストアイロン・グリルパンのすすめ

数あるキッチン用品の中で、私のお気に入り調理器具トップ5に入るロッジのグリルパン。愛用歴はそろそろ10年。今では、すっかり我が家のキッチンになくてはならない存在に。購入を迷っている方の参考になるように、その魅力と欠点をまとめてみました。グリ...